20110901

神奈川県平塚市

今日は平塚市の現地調査に来ました~

湘南新宿ライン平塚行きでお馴染みでございます。
戸塚駅西口再開発に携わっていたけど、一度も平塚まで行ったことは無かった。

てか茅ヶ崎より先にあるっていう驚き。
海水浴いけんじゃん!


とにかく平塚駅上陸



ロータリーの景色


このUMEYAって地元の百貨店って感じだけど、本館が8月末で閉店なんだね。
105年の歴史って、、、1906年創業?明治かよ。
日清戦争とか日露戦争やってた時代か~
そんな時代に何売ってたんだろう。



これもロータリー

オフィスが目立つ。
それにしても全体的に老朽化が進んでますね。
311の地震によって、だいぶ不安が募っているのではないでしょうか。


ロータリー脇の歩道



ここからメインの商店街。
いやいやいや。予想以上に活気がありますね。









ホント活気があります。飲食店が多いですかね。



この先に見えるのが長崎屋。
閉店してから建物だけが野晒しになっている状況。



近づくとこんな感じ



長崎屋の角のT字路。
カラオケ屋がオーバーストア気味にひしめき合ってる。




これは長崎屋の裏通り。
ここから先は完全に歓楽街ゾーン。










市役所前交差点に繋がる通り。この通りまでしっかり商業が張り付いている。









うーむ。
まちとしてはなかなかポテンシャルが高いですね。

長崎屋をこのまま放置しておくのはもったいない(* ´Д`*)=3

osman

0 件のコメント: